7月の満月はバックムーン

今日は満月ですね~♡

梅雨時だし、イマイチお天気ですが

それでも月は輝いています。

雲に隠れて見えなくても輝いているのです。

私は毎月の満月を過去1か月の自分を振り返り新たな目標に向かって進みだす区切りとしています。

満月の時、月のパワーは最高潮に高まります。

7月の満月はバックムーンと呼ばれています。

バックは牡鹿という意味で、この時期、毎年牡鹿のツノが生え変わることからこの名がついたらしいです。

他にも嵐が多く発生することからサンダームーン(雷月)とも呼ばれます。

満月は様々なことがピークに達する時でもあり良くも悪くも、これまでやってきた自分の行いに対する結果が表れやすくなっています。

自分にとって本当に必要なものを見極め、いらないものを切り捨て本当に楽しめるやり方で改善に進んでいきたいですね!

素敵なひと月を過ごしましょう!

© 2024 Green-NOA | グリーンノア, All rights reserved.