今年もあと1日。。

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浦和Green-NOAの
マキコ-リラックスです
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あっという間に今年も残すところ1日ですね~

今年も様々な方が来店されました。
主訴で多いのは肩こりです。
パソコン、スマホなど前屈みの姿勢が
多いですものね‼️
お仕事が忙しく運動も出来ず
休みの日は寝てしまう
そのためあまりマッサージ等は行けず
自分で肩をギューッと押してるけど、ほぐれた気がしない、やり方が悪いのですかねー、と。

私も肩こりはありますが、ギューッでもギュギュギュギューッでもダメだと思います。
筋肉を温めてマッサージをすると、筋肉がほぐれて楽になります。
自分で押しても押せない場所、というか角度的に無理。。な場所はプロに任せましょう✨
肩こりをほぐすためには、十分な時間と方法が必要だという事です。

一般的に肩こりは、血液の循環障害が原因と考えられていて血流の低下・停滞により筋肉が冷たく硬くなるとともに、痛みの原因物質が蓄積されるために起こります。

肩こりは、日頃からの運動やストレッチにより筋肉をよく動かし温め、血液循環をよくすることが最も大切で、同時に肩を冷やさない事も重要です。
特にこれからの季節はご注意下さいね。

人間の頭部は思っている以上に重たいです。
頭を支える首や肩には常に負担がかかっています。
同じ姿勢での長時間のデスクワークが続いたら適度に休み首や肩の筋肉を動かすストレッチをしてみてくださいね。