2023年もよろしくお願い致します。

「小寒」

コロナ禍で迎えた3度目の年末年始。皆様楽しく健やかにお過ごしになれましたでしょうか。

身に凍む寒さが続きますが、少しずつ日常生活のリズムを取り戻されている頃かと思います。

季節の移り変わりを表す指標「二十四節気」では、冬至の次に小寒が訪れます。

「寒」とは小寒の始まる6日頃の寒の入りから大寒の終わる節分までをさします。

七草粥や小豆粥を食べる風習があるように、疲れの解消や風邪の予防、胃を労わるためにこの時期はお粥習慣がおススメです。

また古くから山のうなぎとして親しまれ、漢方の生薬として用いられている山芋は消化がよく、強壮・滋養作用があるので、手軽に食卓でお楽しみいただけますね。

また七草を浸しておいた水にちょんと指先をつけてから、爪を切ると、無病息災で風邪しらずで過ごせるという言い伝えもあるようです。

小寒の候に水泉動があります。

地中で凍っていた泉が動き始めるという意味で、目に見えないところで春の準備が始まっていることを表します。

寒さの厳しい日が続きますが、寒邪が身体に入り込まないように、3つの首(頸・手首・足首)を温めて、春の訪れに備えましょう。

12月に入っていきなり寒いですね

いよいよ12月ですね~

今年も残り1ヶ月楽しく過ごして参りましょう♪

今日はお知らせがあります。

まず1つ目は12月のオススメのメニューのご紹介です♪

~ボディケア&ホットストーン60分~

【ミネラルを含んだ玄武石を使います】

チャクラの部分、足指間、冷えやすい箇所に置く事で身体が芯から温まります。パワースポットのひとつアリゾナ産のストーンで心のお疲れもOFFしましょう❤️

(ボディケア以外のコースの方もプラス1100円で追加できます。)

是非、この機会にご使用された事がある方もない方もお試しください⭐︎

2つ目は小顔調整コースで使用している保湿化粧水の販売のお知らせです。

200ml入っておよそ1ヶ月使用出来ます。

同じシリーズのシルキーフィットエマルジョン(乳液)

エッセンスクリームのご用意もあります。

お気軽にお声掛けくださいませ😀

そして3つ目は年末年始の営業のお知らせです。1231日~13日までお休みとさせて頂きます。お休み中のお問い合わせは返信が遅くなる場合もございますのでご了承下さい。

9月おすすめのコース

[9月のオススメのメニュー]⭐︎クロモセラピー小顔調整コース⭐︎

超音波ミストを浴びながら光セラピーを利用し心身のバランスを整えます。

(弛み)(浮腫み)の原因はお顔のコリ。筋膜リリースで低刺激な小顔調整です。手技のみで、お顔はここまで変わります。

新入りの椅子💕😃💕

バタフライスツールが遂に到着‼️

美しい~‼️

柳宗理は195060年代の戦後復興期から高度成長期にかけて、日本のモダンデザインを支えたインダストリアルデザイナー。

#soriyanagi

#天童木工製作

#ずっと見ていられる

ビタミンB摂取

猛暑日が続くので自分なりのメンテナンス😀

うなぎには疲労回復に効果があるビタミンB1も豊富に含まれ、魚介類ではトップクラスに入りますね❗️
体力を消耗しやすい夏にも、うなぎは効果がある食材と言えますね‼️

#満寿屋
#浦和の鰻
#ビタミンB1
#特上うな重

© 2024 Green-NOA | グリーンノア, All rights reserved.