ご利用人数限定について

気温が上がりマスクが苦しく感じますね~

緊急事態宣言解除から2週間経ちました。

沢山の方からご予約やメッセージをいただき、お会い出来る事が本当に嬉しいです。

「ご利用者様に笑顔になってもらいたい!」と強く思いました。

まだ緊急事態宣言が解除されたばかりで不安な方もいらっしゃると思いますので当面の間

1日限定4名様とさせて頂いてます。

引き続き消毒、洗浄を強化しています。

御来店がお久しぶり、

お身体の不調が戻ってしまったなどのお悩みを改善し笑顔になって下さいね!

ご来店を心よりお待ちしております。

そろそろ梅雨入りですかね

・・・・・・・・・・

じめっとした湿気を感じますね~

週間天気予報だと今週は雨マーク多いですね。。

・・・・・・・・・・・・・・・

毎年のことですが、梅雨時期には多くの人が不調に悩まされています。

「体が重だるい」

「疲れやすい」

「頭痛が続く」

「やる気が出ない」

「気持ちが沈む」

体だけでなく心の不調を訴える人も多いです。

その原因は不安定な天候、気温、気圧、湿度から自分ではコントロールできない自律神経がバランスを崩すことにあると考えられています。

去年の自分はどうだったか思い出してみてください。

去年は大きな不調を感じなかった人も今年は環境の変化があり体調も変わるかもしれません。

梅雨バテしない体と心を作るために、早めの対策を今から準備していきましょう。

~朝ヨガ~

いつもより10分でいいので早く起きる習慣を身につけましょう!

その時間で朝ヨガをしてみませんか?

今はオンラインクラスが充実しています、朝の早い時間でもリアルタイムでヨガを楽しめます。

早起き+ヨガを習慣にすることで梅雨時期に重くなりがちな体もスッキリします。

生活のリズムが整い、自律神経のバランスを乱れにくくしてくれます。

~体を温める~

梅雨時期の蒸し暑さから、体内の水分量や体温の調節がうまくいかず、冷え、むくみなどを感じる人も多いようです。

代謝を上げ、巡りをよくするためには、体を冷やさないことが大切です。

じんわりと汗をかきながら熱すぎないお風呂にゆっくり入ってみましょう。

血行がよくなり体内の巡りも改善します。

冷えやむくみだけでなく疲労回復にも効果的です。

この習慣を今から続けていくことで、梅雨時期の不調も軽減できるはずです。

~部屋をキレイにする~

湿気の多い梅雨時期は、カビや雑菌の発生も気になりますよね…。

風通しの良い清潔な環境で過ごせるように準備をしましょう!

気分転換を兼ねて家具の配置を変え部屋のイメチェンをするのも良いですよね。

風通しのよい空間にいると、体や心にも心地よいスペースができ、気持ちもスッキリしますよね。

憂鬱な気分も飛んでいきます。

~リラックスする~

最後に決して外せない大切なことは「リラックス」です!

自律神経のバランスを整えるためには、どんなことでもいいから、自分がリラックスできる方法を知っておくことが大切です。

アロマやハーブの香りを日常に取り入れるのも良いですよね。

好きな音楽を聴く

おいしいものを食べる

マッサージで癒される

お気に入りの景色を眺めるのも良いですよね。

五感をフル活用したリラックスを楽しんで、体と心のバランスを整えましょう!

今の過ごし方が1週間後、1カ月先へと繋がっていきます。

今年はライフスタイルの変化から、すでに心身の疲れを感じている人も多いようです。

いつもと違う梅雨シーズンになるかもしれません。

こんな時だからこそ、早めの対策が効果的です。

ジメジメした梅雨も心地よく過ごせるように早速自分なりの梅雨対策をはじめましょう。

© 2024 Green-NOA | グリーンノア, All rights reserved.