きゅうりダイエット

?こんにちは、Green-NOAです?
いつもニコニコの可愛らしいY様が来店されました。
大好物の、きゅうり?は1日に3本食べるそうです?

きゅうりダイエットが流行っていますが、Y様はそういう意味ではなく
美味しいから好き?らしいそうです?
でも、きゅうりには相当なダイエット効果があるのです‼️


●脂肪分解によるサイズダウン
酵素「ホスホリパーゼ」によって脂肪が分解されます。
●むくみ解消
栄養素「カリウム」によって、体内の余分な塩分(ナトリウム)が排出され水分量が調節されるため、むくみが軽減します。
●代謝を促進
アミノ酸「シトルリン」によって、血流が良くなり痩せやすい体になります。
●食べ過ぎ防止によるダイエット
水分がほとんどを占めカロリーが非常に低いため、いくら食べても太りません。さらに、丸かじりをしてよくかむと満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを予防することができます。

きゅうりとダイエットにはどんな関係があるのか
思いつく方は少ないのではないでしょうか。
実は、きゅうりに含まれる「ホスホリパーゼ」「フィトケミカル」「カリウム」「シトルリン」の働きがダイエットの大きな鍵となります。

・『ホスホリパーゼ』が脂肪を分解する
きゅうりに含まれるホスホリパーゼには特に脂肪分解効果が高いです。
・『フィトケミカル』が血液をサラサラにし老廃物の排出を促す
リンパや血液の流れが良くなり代謝向上、デトックス効果があります。
・『カリウム』が塩分や水分を排出してむくみを解消する
特に下半身太り、水太りの方に有効です。
・『シトルリン』が血行を良くする。
ウリ科(スイカやきゅうりなど)のアミノ酸シトルリンには、一酸化窒素を活性化し血管を広げる作用があります。

?きゅうりダイエットがおすすめな人?
きゅうりダイエットは誰でも手軽にできますが、冷え性の方は避けた方が良いでしょう。
きゅうりは水分を多く含み体を冷やす夏野菜のため、
冷え性の方はダイエット効果を実感しにくい上に冷え性を悪化させることもあるからです。
冷え性の方には体を温めるダイエット法が有効と言われています。